個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

セブンイレブンの逆襲!「メルペイ」利用で驚異の70%バック!

「dポイントスーパーチャンス」真っ只中ですが、驚きのニュースが飛び込んでまいりました。

メルカリが始めたスマホ決済「メルペイ」が本日26日よりキャンペーンを始めました。

campaign.merpay.com

期間は10連休の最終日5月6日までです。

「メルペイ」を利用して決済を行うと「50%」相当額のメルカリポイントがキャッシュバックされます。

しかも還元日は「翌日」とのことです。

PayPayのように「入るか入らないか」ドキドキするリスクを回避することができます。

本キャンペーンを適用する要件は「本人確認」です。

この点、銀行口座を登録するだけでクリアとなりますので、難しい要件ではございません。

キャンペーンの「罠」といたしまして、上限が2,500円と少ないこととメルカリ内での支払は対象外となる点です。

上記の罠は最低限の注意を払うことで回避可能かと思われます。

セブンイレブン」にてメルペイ決済を行うと「70%」キャッシュバック!

「50%」バックされるだけでも本キャンペーンは十分に利用価値がございますが、なんとセブンイレブンにて「iD」決済を行うと「70%」バックされます。

PayPayの還元率を一気に3倍以上ぶっこ抜いてきました。

まさに「セブンイレブンの逆襲」です。

当ブログでも幾度か指摘してまいりましたが、ファミリーマートやローソンといった大手コンビニチェーンがPayPayを導入し、どのように生き残りの戦略を立てるか、興味深々でした。

www.miraclekengo.com

www.miraclekengo.com

メルカリとタッグを組み、10連休で派手なキャンペーンを打ち、一気に形勢逆転を狙ってきました。

今回のキャンペーン、上限がたったの「2,500ポイント」になっている点について、いかにも「セブンイレブンで使ってくださいね」的な陰謀を感じます(笑)

当方も「メルカリ×セブンイレブン」連合の誘いに乗り、ストレートにセブンイレブンでメルペイ決済を行う予定です。

個人的に、大手コンビニチェーン店の中では、セブンイレブンが最も優れた商品開発を行っている印象です。

お散歩の途中におにぎりやペットボトル飲料を購入し、楽しい10連休の一ページを創造したいと思います。

最後に本キャンペーンの決済上限値を記載いたします。

セブンイレブンで利用する場合:「税込3,572円」

セブンイレブン以外で利用する場合:「税込5,000円」

繰り返しますが、本キャンペーンのキャッシュバック上限は「2,500ポイント」です。

油断すると、すぐに上限オーバーいたしますので、くれぐれもご注意ください。

ほとんどいらっしゃらないと思いますが、まだメルカリ自体を利用していない!という方は以下の紹介コードをご利用ください。

「DJZPDD」

上記紹介コードを入力してメルカリを始めると、メルカリポイントが「300」ポイントいただけます。

大変お得にスタートすることができますので、是非ご利用ください。