個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

「オリジン弁当」と「東秀」でPayPay決済が利用できるようになったようです!

これも、昨日知りました。

つい先ほど、以下の記事を書いたばかりですが、こちらも記事にしたいと思います。

www.miraclekengo.com

詳細は以下の公式サイトにて。

www.toshu.co.jp

公式サイトのニュースリリースの日付をみると「2019年1月6日」になっています。

実は随分前から「PayPay」を利用することが可能だったようです。

系列店の「東秀」はどーなのかな、と思い調べてみるとPayPay利用が可能でした。

www.toshu.co.jp

この2店舗、かつて極貧学生だった頃、大変お世話になった店舗です。

家でご飯だけ炊いて、オリジン弁当の「唐揚げ」を2個購入、格安ソースをたっぷりかけて食べることが、当時の「御馳走」でした。

一杯「700円程度」のラーメンも、当時の自分にとっては「究極の贅沢品」だったのですが、東秀のラーメンは400円程度で食することができます。

一か月に一回の贅沢、東秀のラーメンが楽しみで楽しみで仕方なかった時代がございました。

あの時代に「PayPay」があればなー、と思い、少々感傷に浸りつつ記事を書いております。

しかし、学生時代に「PayPay」決済できる環境であったとしても、現在のような「マネー」の知識はなかったので、上手にキャンペーンを利用できず、結果として「損」をした可能性も否定できないのも事実です。

スマートフォンが急速に普及し「誰でも高度な情報を安易に入手できる幸福」を改めて実感しております。

おっさんになり、暫く「オリジン弁当」と「東秀」に足を運んでおりませんが、PayPayくじを兼ねて、学生時代には「手の届かなかったメニュー」の開拓に励んでみたいと思います。