個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモバイルキャンペーン〜SIMカード代金1円に!

イオンモバイルがまたしても強烈なお得キャンペーンを開始します。 イオンモバイル|納得!夏得!イオンモバイルキャンペーン まさに「納得!夏得!」なキャンペーンです。 かけ放題オプションも10分に延長され価格据え置き、さらに半額になるキャンペーンも…

マイルの貯め方〜その1「ソラチカカードに申し込む」

陸マイラー向けの記事です。 マイルの貯め方につきまして、項目に分けていろいろ書いていきたいと思います。 まずは、マイルを貯めたいと本気で考えた場合、ある「事前準備」が必要になります。 それは「ソラチカカード」というクレジットカードを作成するこ…

昨今話題になる「陸マイラー」って?

昨今、「陸マイラー」という言葉をネット上でよく耳にします。 この「陸マイラー」について、全く知識のない方向けに記事を書いてみます。 「陸マイラー」=「飛行機に乗らないで航空会社のマイルを貯める人々」 という定義で考えていただくと分かりやすいか…

ビットコインが簡単に購入できるサイトのご紹介【コインチェック】

2017年、ビットコインをはじめとする仮想通貨が猛烈な値上がりを記録しました。 ゴールデンウイーク前後に大暴騰し、そこから仮想通貨取引を始めた人も多いかと思います。 こんな記事を書いている「私」もその一人です。 正直、仮想通貨=なんか怪しいと思っ…

国内線空港ラウンジをお得に利用する方法

日本国内の主な空港には、「ラウンジ」というものがあります。 飛行機出発までの待ち時間、快適な時間を過ごすことができる空間です。 当然ですが、利用するにはそれなりの対価が必要となります。 例えば、羽田空港の利用料は1名あたり1,080円となります。 …

マッサージを無料で受ける方法

既出ですが、本日はマッサージを無料で受ける方法をご紹介いたします。 マッサージは、忙しい現代人にとって必須のサービス、特に女性には好意的に受け入れられるサービスかと思います。 ただし、施術料が高いのが難点ですね。 月に一回の楽しみにしている方…

ドコモ第26回定時総会に思う

NTTドコモ様が平成29年6月20日、第26回の定時総会を開催されたようで。 今回もいろいろな質問が飛び交ったようですね。 ドコモウィズといった好評なサービスに関すること、またサブブランドを手がける気はないといったことも発表されたようです。 そんな中、…

【オススメ書籍】武田氏滅亡(平山優著)

久々によい本を読みました。 ということで、久々のブログ記事を書きます。 オススメ書籍は、平山優著『武田氏滅亡』です。 大変勉強になりました。 そして、自分自身が、大変浅学であることを思い知らされました。 この本は、長篠の戦い〜武田殲滅戦の間、「…