個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

宇検村を代表する食堂「宇検食堂」に行ってきた in 奄美大島

奄美大島でチニング(ルアーによるクロダイ釣り)をするため、奄美大島滞在二日目に向かったのは宇検村でした。

「ウケンムラ」ではなく「ウケンソン」が正しい読み方のようです。

しかし当日は台風5号「ダナス」の直撃により、強風が吹き荒れ、ルアーを投げるのが難しい状況になってしまいました。

「釣り」から「観光」に止む無く舵をきることに。

まず向かったのは村内唯一(?)の食堂「宇検食堂」です。

失礼かもしれませんが、思いのほか「綺麗」な外観に驚きました。

それもそのはず「やけうちの宿」併設の食堂となっていることを現地で知りました。

本日のランチメニューより「天ぷら定食」を注文しました。

「サバ」を選択しなかった理由は、昨日深夜、晩酌でしめ鯖を食べまくったためです。

天ぷらは「サクサク」仕上がっており、職人の腕を感じました。

これで「850円」であれば、大変満足できるレベルです。

宇検村に行く機会がございましたら、是非来店することをオススメいたします。

但し、料理・接客態度共に申し分なかったのですが、奄美らしいメニュー・宇検村らしいメニューには乏しいので、観光メニューを期待して来店すると、拍子抜けとなるリスクがございます。

今後、更なるメニューの追加を個人的にも期待したいところです。