個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

【超絶悲報】カウマエニークがサービス中止!

衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。

「Yahoo」と「ブックオフ」が協力して提供していた買取サービス「カウマエニーク」がサービスを中止するとのことです。

kaumae.yahoo.co.jp

サービス開始が2017年11月20日だったようで、1年半程度で廃止に追い込まれた形になりました。

当初は通常の買取額より+35%となる衝撃的な買取を実施しておりました。

その後「10%」に劣化しましたが、各種ポイントサイトを併用することで十分に満足のいくサービスを享受することができました。

www.miraclekengo.com

上記の記事を書いたときは「えんためねっと」経由がベストでした。

現在はポイント取得条件が緩い「Gポイント」経由の利用がオススメです。

Gポイント

カウマエニークを上手に利用することで…。

ゲームソフトを適正価格で購入(メルカリやAmazon、さらにはdポイント魔法のスーパーチャンス等を利用)

ゲームをクリア

カウマエニークで売却

資産減少実質ゼロ円(場合によっては儲かる)

というサイクルを1年半程度行ってまいりました。

正直、サービスがなくなると大打撃です。

極端な話、ブックオフを利用するメリットが「ゼロ」になると言っても過言ではありません。

サービス廃止に至る過程にどのような背景があったのかは分かりませんが、メルカリやラクマに対抗できるブックオフの切り札だったはずです。

店舗閉店のニュースが相次ぐブックオフですが、今後利用者を満足できるサービスを打ち出すことができるか。

カウマエニーク廃止後のブックオフの動向を注視してみたいと思います。