個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

都内量販店でGoogle Pixel3が一括1円でばら撒き中!これは大きなチャンスです!

3月1日より、NTTdocomoは例年通り「端末購入サポート」祭りを開催しております。

www.nttdocomo.co.jp

ここ数年、NTTdocomoさんは3月1日より最新機種を端末購入サポート化する傾向にあり、(年によって多少の変動がありますが)3月31日まで派手にばら撒きます。

端末購入サポート化されることで、見かけの販売価格は安くなりますが、原則1年間、解約や機種変更を行うことができなくなります。

また「月々サポート」や「ドコモウィズ」といった割引施策も一切受けることができなくなるため、高額な通信料を「お布施」し続ける必要がございます。

従って、例年はそれほど魅力を感じない祭りとなるのですが、今年は「ぶっ飛んだ割引」が行われている機種がございます。

Google 「Pixel3」です。

store.google.com

NTTdocomoの公式サイトは以下をご参照ください。

www.nttdocomo.co.jp

NTTdocomoでは、定価98,496円で販売されている商品ですが、端末購入サポートの割引が入りまして「32,400円」で購入できます。

ドコモオンラインショップを利用する場合は「オンラインショップスペシャル特典」を併用することができるため「27,216円」で購入可能です。

正直、27,216円で購入するか、3月1日、かなり悩みました。

1年間、具体的には来年の3月31日まで「解約」や「機種変更」の自由を奪われます。

3月1日に機種変更を行うことで、端末購入サポートの縛りを来年の2月29日までとすることができたのですが、決断ができないまま時間が経過いたしました。

そんな状況下で昨日よりネット上を騒がせたのが、都内量販店が「全オーダー1円」でPixel3を販売しているとの情報です。

全オーダーとは具体的には「新規契約」「のりかえ契約」「機種変更」「契約変更」を指します。

店舗限定というわけではなく、量販店が公式施策で行っているとのことでした。

都内には量販店が数多くございますが、代表的な販売店は以下の3つでしょうか。

ヤマダ電機

ビックカメラ

ヨドバシカメラ

日付も3月2日になってしまいましたので、焦らずじっくりとネット上で情報収集、そして実際に足を運んで簡単な偵察を行ってきました。

結果、以下の事実が判明いたしました。

「家族まとめて割込(複数台契約)で一括1円とする店舗」と「1台のみの契約で一括1円とする店舗」に分かれる、という事実です。

個人的に端末購入サポート契約を増やしたくはありませんので、できれば1台のみ、一括1円で機種変更したいところです。

というわけで本日、本腰を入れて量販店を回ってみたところ、無事1台で一括1円の店舗で機種変更することができました。

現段階における最高レベルのスペックを持った端末が「1円」で入手できたことに強烈な感動を覚える次第です。

なお店員さんに訊いたところ、昨日あたりから契約が殺到しているとのこと。

上記Pixel3は「最後の一台」でした。

滑り込みセーフだったようです。

本日お伺いした店舗では3月5日まで本施策を行うことが決定しているようですが、既に在庫が枯渇しているようです。

従いまして「早め早めのアクション」をお勧めいたします。

Pixel3が「1円」で買える衝撃、これは裏技でもいんちきでもなく「ドコモさんの端末購入サポート」の割引と「大手量販店が行う公式施策」です。

つまり高度な知識は要求されず「誰でもPixel3を1円で購入するチャンス」なのです。

世界最高レベルのスペックを持つ端末が「1円」で買える奇跡を是非ご堪能ください。