個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

【au】三太郎の日で20%キャッシュバックキャンペーン!今回は他施策と併用できないのが痛い!

恒例行事となりました「au三太郎の日」ですが、ずーっと当ブログでも取り上げない日々が続いておりました。

理由は様々ですが、端的に言うと「ショボい」ためです。

還元上限がたったの「5,000ポイント」であるため、高額商品を購入することが難しいこと、またコンビニ等で少額商品に利用する際にも他のキャンペーンのほうがお得という状況が続いておりました。

そんな状況でしたが、他のキャンペーンのショボさに拍車がかかり、皮肉なことに「使える」キャンペーンに昇華いたしました。

三太郎の日についておさらいです。

www.au.com

au PAY」20%キャッシュバックの要件といたしましては「auスマートパスプレミアム」に加入していることが必要になってきます。

エントリー等は不要です。

auが指定する日時にau PAYでスマホ決済をすればOKです。

指定する日時、具体的には「3のつく日」です。

キャッシュバック額はその場で表示されますので、即時に確認できます。

論点は「3日」から動くべきか否か

この手のキャンペーン、月末にかけて様々な施策が行われることが通常です。

今現在、併用できる他社のキャンペーンが行われておらず、わざわざ対象店舗に出向いて商品を購入しても、「三太郎の日」の恩恵しか受けることができません。

月末まで待機して、他社のキャンペーンの出方を見てから、購買行動を起こすのも一つの手段かと思います。

その辺りは、個々人のスケジュールに依るところも大きいかと思われます。

このところ「スマホ決済」のキャッシュバック率が徐々にショボくなってきておりますので、貴重な決済枠を有意義に利用したいところです。