個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

【超絶悲報】「LINE Pay」のマイカラーインセンティブルール変更!LINEポイントからLINE Payボーナスへ変更!

先ほど、LINE Payのコード支払い3%ボーナスが終了する旨、記事にいたしました。

www.miraclekengo.com

上記「悲報」に関しては随分前よりアナウンスされておりましたので、一般に周知されているかもしれません。

実は「8月1日」より、マイカラーインセンティブのルールも変更になります。

現行ルール上、マイカラーインセンティブで付与される利益は「LINEポイント」でした。

LINEポイント」は非常に利用価値のあるポイントです。

所謂「陸マイラー」界隈を騒がせた「ソラチカルート」が塞がれた後、「LINEルート」なるものが誕生いたしました。

詳細は「陸マイラー」界隈のブログにお譲りしたいと思いますが、LINEポイントは80%程度のレートで「ANAマイル」に変更可能な貴重なポイント資産なのです。

今までは「LINE Pay」決済を積み重ねることで、コツコツと「LINEポイント」を取得することができたのですが、そんな庶民の楽しみにメスが入りました。

今回の「改悪」でもたらされる悲劇は以下のとおりです。

ANAマイルへ資産変更可能なLINEポイントを入手できなくなる。

☆ LINE Payカードにチャージ可能なLINEポイントを入手できなくなる。

☆ (チャージすることで)クイックペイ支払い可能なLINEポイントを入手できなくなる。

☆ (チャージすることで)請求書払いをすることが可能なLINEポイントを入手できなくなる。

おまけに「LINE Payボーナス」には有効期限が設けられており、延長は不可です。

従って、頂ける資産の汎用性が大きく制限されるため、2019年8月1日より、LINE Pay決済の魅力は大きく減少することになります。

LINE Payユーザーはこのままサービス利用を継続するか、それとも他のスマホ決済に変更するか否か。

決断のときが刻一刻と迫ってきております。