個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

ローソンでPayPayが利用可能になりました!初回くじの結果は…

昨日2019年3月26日よりローソンでPayPayが利用可能になりました。

以前より予定されていた開始時期ですが、特に延長もなく、スムーズに開始日を迎えたようです。

詳細は公式サイトをご覧ください。

www.lawson.co.jp

というわけで、当方も早速ローソンでPayPayを利用してみました。

ローソン新規利用開始に合わせて、当選確率が少しばかり上昇するのでは⁉

との期待がありました。

結果は以下の通りです。

というわけで、豪快にはずれました。

それほど社会は甘くないということを再認識した次第です。

今回、ローソンが正式にPayPayを導入したことで、PayPay利用不可の主要コンビニは「セブンイレブン」のみとなったようです。

当方もセブンイレブンを利用する合理的理由を見出すことができず、ここ暫く利用しておりません。

現在、セブンイレブンはPayPayと競合する「LINE Pay」のコード決済も利用することができず、決済面で大きなデメリットが生じております。

従って「価格面」では20%程度の差が生じておりますので、セブンイレブンが他社コンビニチェーンに対抗するためには、圧倒的な商品価値が必要になると思われます。

今後、セブンイレブンはどのような措置を講じていくのか、コンビニ戦争の行く末を楽しく注視していきたいと思います。