個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

【夢の終わりに】PayPay「100億あげちゃうキャンペーン」終了のお知らせと簡単な総括

昨日12月13日、探偵神宮寺三郎シリーズの最新作「DAEDALUS」(ダイダロス)が発売されました。

シリーズ屈指の名作と言われる「夢の終わりに」の前日譚を描きます。

そして偶然にも、多くの日本人を沸かせた夢も終焉を迎えました。

PayPay「100億あげちゃう」キャンペーン終了が、昨日22時、公式サイトにて発表されました。

paypay.ne.jp

宵の始め、とある怪文書ツイッター上に現れ、真偽の有無がネット上で大議論となりました。

結果的に、怪文書ではなく、真正の文章だったようです。

www.itmedia.co.jp

最後の最後に突撃した方の大勝利となりました。

当方は、本日、都内某所で最後の決済を行う予定でしたので、ある意味「負け組」の部類に入るでしょうか。

終了のリーク後、思い切った判断をできなかったことを少々後悔しております。

「dポイント魔法のスーパーチャンス!」をはじめ、これから年末年始にかけて、様々なキャンペーンが継続いたしますので、気を取り直して本日から改めて頑張っていきたいところです。

さて、備忘録を兼ねて、PayPay「100億あげちゃうキャンペーン」の簡単な総括を行いたいと思います。

当方の戦績は、ざっと以下の通りです。

↓↓↓

総購入額:230,000弱

キャンペーンキャッシュバック合計額:95,000強

当選した全額キャッシュバック対象額:60,000強

【購入店舗】

ビックカメラ:4回

全額キャッシュバック当選回数:1回

戦績4戦1勝

ジョーシン:3回

全額キャッシュバック当選回数:1回

戦績3戦1勝

ファミリーマート:3回

全額キャッシュバック当選回数:1回

戦績3戦1勝

通算戦績10戦3勝

全額キャッシュバック当選確率:30%

↑↑↑

改めて自らの戦績を振り返ると、まずまずだったと思います。

スマートログイン設定済のYahooIDに紐づけましたので、10%の確率で全額バックされるという条件だったのですが、想定以上の全額バック当選確率でした。

Yahooプレミアムの設定のYahooIDに紐づけた方も、ネット上の状況を鑑みるに、想定以上の確率で当選していたようです。

全額キャッシュバック当選につき、何らかの法則性や必勝法が生まれることもなく、夢のようなひとときがあっという間に過ぎ去った感じがします。

様々な歓喜や悲哀を感じた10日間でした。

まさに今の気分は「夢の終わりに」いる心地がしております。

本当に楽しい企画をご提供いただいたPayPay関係者の皆様、誠にありがとうございました。

さて、シビアな話になりますが、莫大な広告費を投入した「PayPay」が今後、消費者に根付いていく決済方法になるのか、非常に興味があります。

本日より、PayPay還元率は「0.5%」に激減します。

クレジットカードのポイントと二重取りできる点はポイントですが、上記条件では「楽天ペイ」や「d払い」に太刀打ちできるとは思えません。

真の商戦期、今年はクリスマス前の3連休~となるはずです。

果たして「PayPay」キャンペーン第2弾があるのか、消費者として非常に楽しみです。

今後も「PayPay」を本ブログでも注視し、記事にしていきたいと思います。