個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

いきなりステーキがdポイントと連携!期間限定dポイントも肉マイレージカードの「肉マネー」にチャージできる神仕様!

ナスダック上場記念キャンペーンということで、久しぶりに「いきなりステーキ」に行ってまいりました。

ikinaristeak.com

今月は「誕生月」でしたので、500円引きクーポンを使用、計540円にてワイルドステーキ300グラムを楽しむことができました。

勿論、540円、現金では支払いません。

「いきなりステーキ」は「ジェフグルメカード」を利用することができます。

その他電子マネー等を利用することもでき、支払処理に汎用性がある優良外食店です。

さて、優良外食店である「いきなりステーキ」ですが、この度、新たな支払方法が誕生いたしました。

「dポイント」と連携いたしました。

ikinaristeak.com

実は当方も、昨日知ったのですが、サービス開始が、2018年10月11日、つまり一昨日だったようです。

単純な使い方は、以下の通りです。

1. いきなりステーキアプリをスマホにダウンロード。

2. いきなりステーキアプリとdアカウントを連携。

3. いつもどおり、いきなりステーキアプリより、肉マイレージカードを会計時に提示。

4. 2~3日後、dポイントが付与される。

上記のような流れのようです。

従って、店舗で「dポイントカード」を提示する必要もなく、非常に便利な仕様となっております。

さらに、貯まったdポイントを「肉マネー」に変換することも可能です。

毎月「29日」、つまり「肉の日」にチャージすると、インセンティブも発生するようで、特に10,000dポイントを、毎月29日、肉マネーにチャージすると、なんと1,500肉マネーがボーナス付与されるようで、還元率は脅威の115%となります。

これは、かなり凄い施策かな、と個人的に思います。

さらに!ここが肝ですが、「期間限定dポイント」を肉マネーに問題なくチャージできるようです。

この施策に関しては、「期間限定dポイント」であるデメリットが、現在のところ、見当たりません。

処理に困った「期間限定dポイント」を肉マネーに退避させる、といったテクニックも今後生まれるかもしれません。

脅威の115%「dポイント」⇒「肉マネー」交換、早速今月29日に行ってみたいと思います。

暫く、「いきなりステーキ」から離れた生活を送っていたのですが、今回のナスダック上場企画に参加し、思わぬ情報を入手することができました。

「いきなりステーキ」は、「ジェフグルメカード」を利用でき、「期間限定dポイントに等価以上の価値を付与」できる外食チェーン店です。

今年の秋~冬にかけて、再びお世話になりそうです。