個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

ドコモ第26回定時総会に思う

NTTドコモ様が平成29年6月20日、第26回の定時総会を開催されたようで。

今回もいろいろな質問が飛び交ったようですね。

 

ドコモウィズといった好評なサービスに関すること、またサブブランドを手がける気はないといったことも発表されたようです。

そんな中、今年もやり玉に挙げられたのが「ドコモショップの態度」です。

 

当方もドコモユーザーですので、そこそこ分かりますが、ドコモショップは店舗によって差がありすぎるのが現状です。

様々な代理店が運営元になっており、様々な「差」が生じています。

 

今度、時間があるときに「ドコモ代理店一覧」なんか書いてみたいと思いますが、ドコモショップに不満がある場合は「クレーム」を入れず「店舗を変える」ことをオススメいたします。

長年のドコモショップとのやり取りを得て、上記が最も優れた解決策かな、と思いました。

 

お気に入りのドコモショップを見つけるまで、店舗を変えてみてください。

必ず良質なショップが見つかるはずです。

ドコモショップの絶対数が少ない土地では、上記解決策も難しいのですが…。)