個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

東京ラーメンショー2018に行ってきたよ~その2(10月26日)

25日より始まった「東京ラーメンショー2018」、26日も行楽日和となりましたので、駒沢オリンピック公園まで足を運び、「d払い」を利用して実質無料で楽しんでまいりました。

なお、現金チケット購入場所が、25日よりも拡大しておりました(笑)

さて、人々の消費行動に本日も唖然とさせられましたが、26日に食したラーメンは、以下のとおりです。

【北海道】札幌濃厚毛蟹味噌らーめん

美味しかったですが、期待の「毛蟹」感が全くありませんでした。

昨日の「うにラーメン」が強烈でしたので、かなり期待していたのですが、拍子抜けした感じです。

【東京】アサリの旨味 塩中華そば

アサリ100個分のダシ汁!というフレーズに惹かれ注文しました。

上記謳い文句は伊達ではなく、濃厚なアサリスープに大満足いたしました。

こちらは、今回のイベントならでは!という味覚でオススメです。

小田急沿線沿いにお住まいの方のオススメアクセス方法

昨日は「渋谷⇒駒沢大学」というオーソドックスな路線で、駒沢オリンピック公園に向かいました。

時間帯が17時を過ぎていたこともあり、非常に混雑、大変体力を消耗いたしました。

何とか体力を消耗せず、「東京ラーメンショー2018」を楽しみたいところです。

本日は、試行錯誤の末、以下のルートを利用いたしました。

祖師ヶ谷大蔵駒沢公園西口」

東急バスが運行するバスルートです。

詳細は、以下のサイトでご確認ください。

www.navitime.co.jp

本数が少ないのがネックですが、終始快適に移動することができました。

最寄りの駒沢大学駅から、駒沢オリンピック公園まで、そこそこ歩きますので、公園入口まで送っていただけるのも魅力です。

小田急沿線にお住まいの方は、オススメのルートです。

運賃はICカード利用で「216円」でした。

以上、「東京ラーメンショー2018」、2日目のレポートでした。

本日は土曜日ということもあり、混雑が予想されるので、行くか行かないかは五分五分です。

毎日ラーメンも健康上如何なものか、と思いますので、自粛するかもです。

ま、気分次第ということで。