個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

温泉評価サイト「スパミシュラン」のご紹介

かなり秋が深まってまいりました。

秋の深まりに従い、日が落ちるのも早くなってまいりました。

旅行好きの当方にとって、かなり深刻な季節です。

「日が短くなる」=「観光ができる時間が短くなる」ということです。

今後、冬至に向かっていきますので、上記傾向は暫く続くことになります。

こんな季節だからこそ、屋内で楽しめる旅行もありです。

温泉旅行は、ある意味、うってつけの季節ではないでしょうか。

というわけで、本日は、当方がいつも参考にしている温泉紹介「神」サイトをご紹介いたします。

リンクフリーのようですので、このサイトにもリンクを貼らせていただきます。

スパミシュラン

「スパミシュラン」というサイトです。

個人で運営されているサイトかと思うのですが、情報の質が本当に素晴らしいです。

特に星五つの温泉、今まで30箇所程、様々な温泉に入浴いたしましたが、一つも外れがございません。

上記サイトを知っているか否か、温泉選択に大きな差が出るかと思います。

「温泉」を紹介するサイトは、本当に多いです。

しかし、紹介の「裏」には、様々な「大人の事情」が介在していることも事実です。

最高でもないのに「最高!」といってみたり、美味しくもない料理を「旨い!」と言ってみたり等々、大人はいろいろ大変なようです(笑)

「紹介」の裏には「紹介料」みたいなお金が流れることもしばしば。

大手サイトは、そんな大人の事情が蔓延している感がございます。

スパミシュランは、そんな大人の事情はお構いなし、単刀直入にバッサリ切り捨ててまいります。

関東近郊の温泉ガイドも非常に利用価値があるのでオススメです。

スパミシュランが存在しなければ、下記の温泉には一度も行かずに人生終了したと思うと、本当にこのサイトのありがたみが分かります。

御谷湯

東京の天然温泉と岩盤浴が人気の銭湯|武蔵小山温泉 清水湯

「論より証拠」、関東近郊にお住まいの方は、是非上記2つの温泉に足を運んでいただけますと幸いです。