LINEショッピング「秋の買い周りリレー」開催中ですが…
夏に激しくポイントをばら撒いた「LINEショッピング」ですが、このところばら撒きが再び激しくなってまいりました。
9月末まで、継続的にキャンペーンを行い、10月1日より「秋の買い周りリレー」キャンペーンを開催しております。
詳細は公式サイトをご覧ください。
それほど難しいルールではございません。
さて、ばら撒きを続けるLINEショッピングですが、本当に「ばら撒く気があるのか」といった点が気になります。
というのも、以前、本ブログでもご紹介した7月のキャンペーン分、一向にポイントが付与される気配がないのです。
上記記事より、公式サイトを拝見していただければお分かりかと思いますが、「9月下旬付与」と明確に記載されております。
しかし、10月2日午前現在、一向に付与される気配がありません。
※ この記事を書いた直後、「LINEポイントパーティー」分は付与されました。
某大手掲示板を覗いてみても、ほぼ参加者全員が付与されていないようで、LINEショッピングに対する不信感を感じることができます。
従いまして、現在、「秋の買い周りキャンペーン」を絶賛実施中ですが、LINEショッピングの信頼度が少々測りかねている状況です。
本ブログでもたびたび記事にしておりますが、「ポイントサイトは信頼が命」です。
「問い合わせに誠実に対応する」「予定明細にはっきりと載る」等、当ブログでは、当方が今まで経験したあらゆる事象を踏まえ「信頼に値するポイントサイト」のみ紹介することにしております。
多くのユーザーを抱える「LINE」様が、不誠実な対応を取るとは思えませんが、未付与のキャンペーンの行く末につきましては、今後も注視していきます。
最終的な「LINEショッピング」利用の有無は、個々人の判断に委ねますが、当方としては、今回のキャンペーンを見送る予定です。
「ポイントが未付与」の状態は、信義則に反するだけではなく、ユーザーがまさに宙ぶらりんの状態に置かれるもので、望ましいことではありません。
LINE様には、新たなキャンペーンよりも、既存キャンペーンの処理につきまして、速やかなご対応をお願いしたいものです。