個人事業主やってます

つれづれなるままに

dデリバリー利用で10万dポイントもらえるかも!

夢のあるキャンペーンですが、「期待値」「確率論」的には果たして…。

dデリバリーが、以下のキャンペーンを開始いたしました。

昨日4月17日よりエントリーを開始しております。

delivery.dmkt-sp.jp

期間中「7777」円の利用を要件として、エントリーすることで10万ポイントが当たるキャンペーンです。

「7777」という並びからも、ギャンブル的要素を演出、といったところでしょうか。

なお、今回は「1名」のみ当選とのことです。

 

今回のキャンペーン、2月にお祭りになった下記キャンペーンとは異なり、当選確率が非常に低くなっております。

kozin.hatenablog.com

当たる可能性が限りなく低い「10万dポイント」のため、「7,777円」を投資することは、確率論的に愚行であることは自明かと思います。

従いまして、今回のキャンペーンは、既にdデリバリーの利用を予定されている方が、運試しに応募する、ようなチャレンジが望ましいかと、個人的には思います。

 

なお、3,000円以上でdデリバリーを利用する際は、ちょびリッチ等のポイントサイト経由で注文することもお忘れなく。

特に初回注文の還元率が高くなっておりますので、ご留意ください。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ