個人事業主やってます

つれづれなるままに

首都圏の量販店でiPhone8祭り開催中!

首都圏の量販店でdocomoのiPhone8の機種変更がお得になっております。

詳細は以下のブログをご参照ください。

 

ameblo.jp

 

実質負担金1円もしくは0円で機種変更を行っている店舗が多数現れているようです。

当方が確認したところ、新宿西口の大手量販店では各店舗で実施しておりました。

 

17日、18日はかなり緩く、交渉次第では家族まとめて割なしで実質0円で機種変更を行っていた店舗もあるようでしたが、19日よりやや厳しくなったとのこと。

 

Twitter等で情報を整理すると、確実に実質0円機種変更が可能な方は以下の通り。

 

☆ 家族回線2台以上同時に機種変更を申し出ること

(家族まとめて割を適用させるため。)

☆ 前回の端末購入より「6か月」経過していること。

(こちらも家族まとめて割を適用させるため。)

 

ちなみにiPhone8の実質0円を一括計算すると以下のとおりです。

iPhone8定価88,776円-31,104円(実質負担金)=57,672円(月々サポート)

すなわち一括57,672円で購入可能です。

 

細かいことを指摘すると、機種変更事務手数料や店舗によっては有料コンテンツ加入も必要ですので、60,000円前後必要になりますが、それでもかなりの優良案件です。

当ブログでは、ドコモオンラインショップの活用をオススメしておりますが、現状では量販店での機種変更も選択肢に入れていただいてもよろしいかと思います。

 

ドコモオンラインショップの活用については、当ブログ過去記事をご参照ください。

 

kozin.hatenablog.com