個人事業主やってます

各種ポイント・マイルを中心としたお得な情報を随時発信!

Potoraでドコモオンラインショップ利用ポイントが増額中!

iPhoneX発売で何かと盛り上がっている携帯界隈ですが、ドコモユーザーの方が機種変更するなら、ドコモオンラインショップがオススメです。

 

www.mydocomo.com

 

理由は、以下の通り。

☆ ドコモショップや量販店でかかる「頭金」が一切ない。

☆ Xi→Xiの機種変更手数料が無料

☆ 無駄な待ち時間が一切ない

☆ 無駄な交通費が一切ない

☆ 横柄なショップ店員や未熟なショップ店員にイライラすることが一切ない。

 

ある程度、携帯の知識をお持ちの方であれば、ドコモオンラインショップの利用は必須事項なのですが、まだまだ認知されていないと思います。

端的に申し上げますと「ドコモショップで買うと、大半のところでぼったくりにあいます。」ということです。

まともなドコモショップもあるにはあるのですが、ドコモ直営が完全消滅し、全ショップが代理店運営となっておりますので、あまり期待しないほうがよろしいかと思います。

 

さて、本ブログでは、昨今のドコモショップの批判を論点にするのではなく、ドコモオンラインショップを利用する際の裏技を記述いたします。

裏技といっても、実は単純なお話で「ポイントサイト」経由ですと、超絶お得ですよー、ということです。

ドコモオンラインショップを利用する際、ポイントサイト経由で利用すると、ポイントサイトにポイントが入ります。

これが、かなり大きく「1200ポイント」程度は、ほとんどのポイントサイトで入手可能です。

 

そんな状況なのですが、タイトルにもありますが「Potora」でドコモオンラインショップを利用すると、只今30000ポイント入手できます。

これは現金換算で約3,000円相当ですので、かなり大きい還元率かと思われます。

当方も、いつもは違うポイントサイト経由でドコモオンラインショップを利用していたのですが、今回は流れにのってPotoraを利用してみました。

NTT系列の企業が運営しておりますので、ドコモオンラインショップとの相性もいいのかな、と思います。

まだまだ知られていないポイントサイトかと思いますので、今後奮闘に期待ですね。

この機会に是非、ご利用をご検討いただければと思います。