個人事業主やってます

つれづれなるままに

国内線空港ラウンジをお得に利用する方法

日本国内の主な空港には、「ラウンジ」というものがあります。

飛行機出発までの待ち時間、快適な時間を過ごすことができる空間です。

 

当然ですが、利用するにはそれなりの対価が必要となります。

例えば、羽田空港の利用料は1名あたり1,080円となります。

詳細は、以下のサイトをご覧ください。

 

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

 

ステータスの高い「ラウンジ」使用ですが、無料で利用する方法があります。

利用可能な各種クレジットカードを航空券と共に提示する方法です。

 

上記サイトにも記載がありますが、指定のカードを持参することで利用料無料で利用できます。

ただし、利用可能カードは「ゴールドカード」に代表されるハイステータスカードが大半を占めており、なかなか手が届かない方も多いかと思います。

 

さて、本ブログ記事のテーマは、「国内線空港ラウンジをお得に利用する方法」です。

実は、昨年2016年、あるカードの登場で、大変お得に利用することができるようになりました。

 

それは「楽天ゴールドカード」です。

 

楽天カード:楽天ゴールドカード新規入会&利用でポイントプレゼントキャンペーン

 

楽天ゴールドカードの細かいメリットにつきましては、たくさんの情報のサイトがございますので、そちらで調べていただければと思います。

このカードの最大のメリットは、以下の通りです。

 

年会費2,160円(税込)で、主要国内空港ラウンジのほとんどが利用できる。

これに尽きます。

 

利用できる空港ラウンジは以下の通りです。

 

楽天カード: 国内空港ラウンジのご案内

 

年2回以上国内線空港を利用し、ラウンジに興味を持たれた方であれば、年会費2,160円相当の「モト」を簡単に取ることができますね。

勿論、カード発行の際にはポイントサイトをご利用していただいたほうがお得です。

 

以下、当ブログがお勧めしている「ちょびリッチ」のバナーを貼っておきます。

カード発行の際には、下記より発行していただいたほうがお得ですので、よろしければご利用ください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ